« 映画 「荒野にて」 | Main | 映画 「アベンジャーズ エンドゲーム」(3回目) »

映画 「名探偵ピカチュウ」

*ネタバレしています。


映画 「名探偵ピカチュウ」

 字幕で見ました。

 とある研究施設。カプセルの中でミュウツーが育てられていた。研究所から逃げた車を追って、ミュウツーがカプセルを破壊して飛ぶ。そして車を破壊した。

 ティムの子供のころの夢はポケモントレーナーになること。しかし今はポケモンに興味はなくただの保険調査員として祖母と暮らしている。ある日、ライムシティの警察から連絡がくる。父が亡くなった、と。

 ライムシティでは、誰もがポケモンを相棒としてつれている。ポケモンとの絆によって人間の健康増進につながる、だっけか。なんかそういうつながりがあるとか。父と疎遠になっているティムは、父が探偵としてポケモン絡みの仕事に没頭していったのが許せない思いでいた。父の部屋で自分のために用意されている部屋でぼんやりしていると、不審な物音が。それは父の相棒だったピカチュウ。何故か人間の言葉をしゃべるピカチュウ。その言葉はティムにだけわかるのだった。

 ライアン・レイノルズがピカチュウの声だって!? 表情なんかもすっかりライアン・レイノルズ!? ってことで予告見てからすごく楽しみにしてた。それにポケモン!いっぱい! それぞれに生々しい~^^ リアルで、でもぬいぐるみで、可愛い気持ち悪い、すーごくよかった!

 ピカチュウ~可愛い~^^ んが、中身は皮肉でおしゃべりですごい楽しい~!
 ティムが、もう働いてる感じか、ってちょっとびっくりしたけど。なんとなくやっぱ少年かな~学生? ってくらいに思ってたから。けど若者だもんねー。父と息子の物語で、すごくよかった。途中から一緒に冒険だーってなる彼女も、キャスター目指してパワーがあって、すごくよかった。可愛いし。

 ポケモンに関しては、私はポケモンGOをのんびりやってるくらいなので、話とかはほとんどわかっていない。出てきたポケモンも全部わかったわけでもないかな。けど、英語だと名前が違う~とか一緒~とか思うの楽しかった。どんどんいっぱい出てくる~怖いなとか可愛いな~とか。いちいち楽しめた^^ バトルもよかったー。ピカチュウが記憶なくしてるとこがあるとかで、戦い方がわかんないーってヨワヨワなの可愛いし。
 ティムと一緒に、父は実はまだ生きているのではないか、って父親の追ってた事件を探るの、名探偵っていうか謎解きミステリっていうか、なんかさすがどんどんわかって話が早い。ピカチュウ名探偵か~? でもまあいい^^
 ミュウツーのパワーで人間を相棒のポケモンの中にミックスしちゃって、新たな進化をするのだ、って健康志向からなかなかのマッドサイエンティストっぷりになっていって、でもなんか話もそれなりにちゃんと練ってるな~けどなんか疑問も?? って思うけど。でも十分面白かったわ。
 ミュウツーがすごい最強っぽかったし、こわいけど、実はティムの父には心許していたのかーとか、まあ、ベタな王道かもだけど、面白かった~。

 最後にはちゃんとめでたしめでたし。実はピカチュウの中に父親の魂が入っていたのだーってことで、ちゃんと父と息子、仲直り。ライアン・レイノルズ出てきて、さっすがかっこよかった! わーい! 大満足!

 単純に人間とポケモン仲良しで一緒に暮らしている街、(ライムシティ、新宿やロンドンや上海等をモデルミックスして作り上げた感じの街らしい。おーあのビルの感じは、とちょっと思ったりも楽しかった)人間にくっついて回るポケモンたちすごく可愛かった~。上映時間97分とコンパクトでぎゅっと楽しめる。真面目にポケモンみんな大事に好きで作り上げてる気がした。渡辺謙さんも渋い警部でよかった~^^。
 ポケGOだけとはいえ、ちょっとはポケモン知っててよかったな。安心のいい映画^^。

|

« 映画 「荒野にて」 | Main | 映画 「アベンジャーズ エンドゲーム」(3回目) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事