« 映画まとめてメモ | Main | 『容疑者』(ロバート・クレイス/創元推理文庫) »

2016年まとめ

2016年まとめ

ざっくりと去年の日記見直してまとめ。

本は33冊でした。
映画は77本でした。

2016年はほんっとに本を読んでなくて、ああそれでも30冊はいったのか、
と思ったくらい。
『さよなら、シリアルキラー』(バリー・ライガ/創元推理文庫)
のシリーズ3部読んだのがよかったな。短編集も12月に出てるらしいので
それも読んでみようと思う。

『百番目の男』(ジャック・カーリィ/文春文庫)
のシリーズも出てる所までは読めてよかった。
いまいち好きになれない、と思いつつも読んだんだから、やっぱそれなりに
面白かったのだ。ジェレミーお兄ちゃん気になるし。

と、つまりシリアルキラー大好きすぎますね私。
もうすっかりどっぷりハンニバル・レクター博士大好きすぎるあまりですね。
去年も今年も、多分ずっとずっと、レクター博士にハマりまくりです。
マッツ・ミケルセンをあいしてます。

新刊をあまり読めてないけどまあ仕方ないか。
今年はもうちょっと本も読む。積ん読減らす。
そしてちゃんと読書日記メモメモ書く。


映画にはよく行った。多分自分史上最高。こんなに映画館行ったんだなあ。
劇場へ行った分しか書いてないけど、日々午後ローつけてたりBSプレミア
だとかDVDだとかも見てて、そういうのもメモしたほうがいいかなあ。
でも多すぎるかな。
あまりにも自分の記憶力がダメダメすぎるので、何かしら少しでもメモって
おくと、多少は思い出す助けになるはずだから。
去年は複数回見に行ってもえたぎったのもあって、しあわせな映画との出会い
だったと思う。
今年もたくさんいい映画見に行きたいな~。
新年さっそくはまた「ローグ・ワン」を見に行くつもりだ。好き。

|

« 映画まとめてメモ | Main | 『容疑者』(ロバート・クレイス/創元推理文庫) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事