« 映画「X-MEN:アポカリプス」 | Main | 映画「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」 »

映画「ゴーストバスターズ」

*ネタバレ、結末まで触れています。


映画「ゴーストバスターズ」


3D、字幕、IMAXで27日に行きました。

旧作は1984年か。
リブート版、メインキャスト4人が女性になったことでいろいろあるようだけど
私はとーっても楽しく見た!

大学で終身雇用契約の審査中のエリンは昔友達と書いた本が断りもなく販売
されていることに気づく。ゴーストのことを書いたそれはバカバカしく契約に
影響されるかもしれない。
久しぶりにかつての親友アビーに文句を言いに行ったところ、アビーはホルツマン
という同僚と一緒に大真面目にゴーストを捕らえる研究を続けていた。
結局みんな大学を追われ、パティという仲間も加わり、ゴーストを捕獲することに
奔走する四人。
受付に雇ったケビンは顔と体は最高で頭からっぽのケビン。
誰からも信用されないまま装置の改良を重ね、つにゴーストの捕獲に成功する。

そんなこんなで、基本的には昔の作品と対をなすような感じ。
昔の見たなあ、と思うけど、あんまり細かく覚えてはいないので、もう単純に
今作を楽しみました。

ホルツマンめっちゃかっこええ!!!
エリンも生真面目キャラからだんだんテンションあがっていくの可愛いし、
アビーもけっこうまっとうだな~って感じで面白く可愛いし、パティは凄く
頼りになる~。みんなそれぞれいいキャラで好きになれる~!

女だから、ゴースト信じてるから、っていけ好かない権威じじいに邪魔されたり
ヒステリック扱いされたりもあるけど、でも性別はまあこの際おいといて、と
いう感じだと思うなあ。
仲間になってく友情物語でもあるしねえ。
しっかりアビーとエリンとが親友関係を取り戻して。ゴーストもやっつけて、
なんか理屈はともかく壊れた街も元通り。めでたしめでたし。

ケビンが~可愛いと噂には聞いてたものの、いやもうほんっとアホ可愛い。
いいわ。鑑賞用でいいわ。すごいいい声で普通ににアホなのが最高。
でも途中、とりつかれて体乗っ取られて悪いやつになるんだけど、あ~なるほど
こういう見せ場が。だからクリス・ヘムズワース。筋肉も必要ですね!
エンドロールで、踊ってるの最高~~~~!!!によかった!!!
かっこいい~!可愛い~~!! サタデーナイトフィーバー?
ほんと最後の最後までサービスたっぷりだった。
シガニー・ウィーバーもちらっと登場。旧作の人たち出てた、らしいけど
ごめん私があんまりわからなくて。
そして「ズールー?」みたいに言ってたから、それって旧作のラスボスだった
やつだよね? まだ続編リメイク作るのかなんなのかわからないけど、
ほんと最後の最後までサービス盛り沢山だなあという満足で終わった。
楽しい。
満足!

|

« 映画「X-MEN:アポカリプス」 | Main | 映画「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事