« 映画「恋人たち」 | Main | 映画「007 スペクター」 »

映画「劇場版 MOZU」

*結末まで触れています。


映画「劇場版 MOZU」


現場を離れている倉木。爆発物を持って立てこもり事件が発生した時、少し離れた場所で
男たちが少女を拉致しようとしているところにたまたま居合わせた。男たちを
蹴散らしたものの、津城からは事件に近づくなと釘をさされる。ダルマに近づき
すぎたものは消される。
大杉のところへから鳴宮のところへ少女は匿われたが、大杉の探偵事務所が襲われ、
娘と明星が攫われた。何故少女は狙われるのか。彼女を連れて大杉と倉木はペナム
共和国へ向かった。


テレビドラマは結構面白く見てました。というか、倉木だっ!本当の真実が知りたい
んだっ!俺の家族に何をしたっ! ってゆー西島さんが面白いのと、長谷川さん
演じる東のチャオ!が面白すぎて、キャラ萌えにハマった~。
そしてどうしでも、映画ではしゃぐチャオ☆彡東が見たくて見に行ってしまった。

まー。話としては。いろいろサービスシーンいっぱいだったと思う。
桃李くんのヒロミちゃんリスペクト! とか。兄登場ー! とか。かっこよかった。
二人の対決はアクションがんばってたねえ。かっこよかった。
やっぱりシーンごと、画面、絵がすっごくかっこいい。
暗いごちゃごちゃな感じとか、その中で痛めつけられる人とか。いい男を血まみれに
するの最高。

そして東! はしゃいでた~~!チャオ~~~!!!
もう、登場する瞬間からおかしい。面白い。きゃ~!
「俺の倉木」とか言っちゃうし。
倉木を助けて、でも怪我して血まみれなのをウキウキして写真とるし。
あの電話倉木にあげてたけど、その前に自分宛に写真は送っておいたのかな。
あとでなめるように眺めたいはず。倉木大好きだよな~チャオ。
密かに手を組む、相談とか話を、どーやったのか、見たかった。妄想するしか
ないのか。く~。

大杉さんと娘ちゃんよかったねえとか、伊勢谷さんはやっぱ超人的にかっこいいなあ
とか。
楽しかったんだけど。
なんだろうこの全体的にみるとショボくて残念だな。。。という。
写真集になって、2,3行くらいかっこいい文章ついてたらいいだろうなっ
ていう感じ。映画だけど動き出して喋りだすと残念な感じ。。。写真集にして
っていう映画。うーん。

まあ、なあ。
テレビで見ながら、きゃーっていいながら、ええ~???て感じでツッコミながら
楽しみたい感じ。
ダルマもなあ。なんだかなあ。なんでそれでいろんな人の夢の中に出てくること
になるんだか。あっさり死んだ、ってことでいいのか、ヘリ墜落のニュースって。
あー。理屈考えたら負けか。ん~。

ともあれチャオ東を堪能したので満足です。可愛かったね。

|

« 映画「恋人たち」 | Main | 映画「007 スペクター」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事