« 『影の巡礼者』(ジョン・ル・カレ/早川書房) | Main | 『サラマンダーは炎のなかに』上下(ジョン・ル・カレ/光文社文庫) »

2013年のまとめ。

2013年のまとめ。

本は115冊、映画は33本の感想をこの日記に書いてました。
11月12月が、引っ越しのバタバタで、何にも読んでないなんにも見てない、
と思ってて、もっと少ないかなあと思ったけど、大体いつもの感じの数でした。
月に10冊読んでれば多いなあくらいの感じ。

見直してみて、久しぶりにBLを読んだ一年だったのねと思いました。だから
冊数が多いね。
他は海外もののほうが多かった。苦手だったなあという日々は遠くなりにけり。
映画の「アウトロー」きっかけで、リー・チャイルドを読んだのが面白かった。

他はなあ。とくにこれといって特徴のない一年でした。
2012年がね、「探偵はBARにいる」とか、ル・カレにはまったとかで幸せ
な読書の日々だった、という印象がまだ強くて、そういうことはやっぱりそう
頻繁にはないんだよねーと思う。

今年ものんびりと、面白い本、映画と出会っていきたいです。

|

« 『影の巡礼者』(ジョン・ル・カレ/早川書房) | Main | 『サラマンダーは炎のなかに』上下(ジョン・ル・カレ/光文社文庫) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『影の巡礼者』(ジョン・ル・カレ/早川書房) | Main | 『サラマンダーは炎のなかに』上下(ジョン・ル・カレ/光文社文庫) »