« 『死せる獣 ―殺人捜査課シモンスン―』(ロデ&セーアン・ハマ/ハヤカワポケットミステリ) | Main | 『窓、その他』(内山晶太/六花書林) »

2012年の自分まとめ。

2012年の自分まとめ。
 
本は91冊。映画は31本見に行ってました。

これは日記の分のみなので、本はもうちょっと多い気がする。感想まめに
書かないとなー。とはいえ、100冊程度というのは少なめ、かな。いや
最近はもうこんなものか。2012年は海外ものを結構読んだ感じだ。
 
今年の最初の頃だったのね。ススキノ探偵シリーズ読んだのだった。
それから黒川博行さんの疫病神シリーズ(っていうのかな。あれ)。
面白かったなあ。
高村薫の昔のから読み出していた。でも力尽きて止まってる。。。新刊を
読みたいけどその前に前のを、と思って。あれはなんだろうなあ。私には
毎回どっときすぎて、どんどん次読むぞ!ってほどの勢いがつけられない。
もちろん大好きもちろん物凄く面白いと思ってる。物凄いすぎてなかなか。
 
で、5月からはル・カレだー。幸せな読書したと思う。よかった。
フリーマントルのチャーリー・マフィンは止まってしまったけれども、
んーまあいいかなというところ。

映画もドラマも最高だったシャーロック、で、ドイルのを読んだのも
楽しかった。これもあと一冊。近々読みきってしまおう。

映画は二回見に行ってたのをわざわざ日記書いてたのが2つ。
「裏切りのサーカス」と「J・エドガー」。かなり幸せだったな。

振り返ってみると、2012年の読書、映画は、とっても楽しくて幸せな
一年だった感じです。
2013年は、買った本をちゃんと読もう(^^;
そしてまた楽しく夢中になれる本との出会いがありますように。

|

« 『死せる獣 ―殺人捜査課シモンスン―』(ロデ&セーアン・ハマ/ハヤカワポケットミステリ) | Main | 『窓、その他』(内山晶太/六花書林) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『死せる獣 ―殺人捜査課シモンスン―』(ロデ&セーアン・ハマ/ハヤカワポケットミステリ) | Main | 『窓、その他』(内山晶太/六花書林) »