« 『誘魔』(五條瑛/双葉文庫) | Main | 『ブラックアウト』(コニー・ウィリス/新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) »

映画「ボス その男シヴァージ」

映画「ボス その男シヴァージ」
 
きゃ~~~スーパースター!ラジニカーント様~~~~!!!
COOL!!!www
 
というわけで、インド映画だわ~歌うわ~踊るわ~美女がほんっとに
ゴージャス美女できらきらくらくらするわ~素敵~~~!
とお腹一杯になる3時間あまりでした。
 
えーと、一応お話としては、アメリカで大成功した実業家?な
シヴァージがインドにもどってきて、貧しい人々のために、無料で学べる
大学と、無料の病院をつくろうとする。しかし、そこで大学、病院を経営
している悪いやつが邪魔をする。
いやいやながらも賄賂を駆使してやっと建設を始ることができたシヴァージ
だが、首相まで悪い奴のいいなりで突然許可が取り消しになり、財産もなく
してしまった。
悪い奴、アーディセーシャンへの復讐とともに、私腹を肥やす悪徳金持ち
たち、まとめて裏金をせしめ、シヴァージ財団復活をはかり戦う、ボス!

一目ぼれした古風なタミル娘、タミルセルヴィーとの恋の行方もハラハラ。

悪い奴の裏金巻き上げるために自ら悪いこと始めちゃうシヴァージ。
でもそれで自分もマネーロンダリングかな。捕まっちゃったりして。
いろいろ終わってから自首する、ってことになってたけど。
エンドロールのところで、その後シヴァージは自首、インドから裏金は
なくなり、貧しさからの脱却!みたいに、ドキュメンタリーっぽいような
感じで見せて、2015年インドは世界の主要国入り!ってやってた。
んんん? と一瞬びっくりする。
あとで確認するとこの映画は2007年のもの。
そういう未来になるといいなあ、という。夢であり理想であり希望なのね。
なんか、ちょっと切なかった。
 
きらきら歌とダンスの歌詞の中に「カーストなんかぶっとばし~♪」
みたいな感じのフレーズが出てきてて、えっとー。今インドはカーストは
なくなってる、の、かな。正直言ってインドのことって私は全然知らない。
昔みたいなことはないだろうけど、カーストな意識は今もあるんだろう、な。
貧しい人が苦しみ金持ちはますます金持ち、みたいなことなんだろうし。
コメディだし相変わらずのむちゃくちゃであははーって楽しいけど、
なんか実は社会派映画だったのか。。。と、思う。

そんな意味でも、スーパースターラジニ様は、インドの夢とロマンと理想
と希望のヒーローなんだろな~。まさにスーパースター!
インド映画カオス。面白いなあ。

|

« 『誘魔』(五條瑛/双葉文庫) | Main | 『ブラックアウト』(コニー・ウィリス/新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『誘魔』(五條瑛/双葉文庫) | Main | 『ブラックアウト』(コニー・ウィリス/新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) »