« 生きても生きても | Main | 『わが告白』(岡井隆/新潮社) »

映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」

映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」

モスクワの刑務所。イーサン・ハントがそこにいた。

ブタペスト。運び屋から奪ったファイルが暗殺者にまた奪われる。
エージェントは死んだ。
そのファイルを再び奪いかえすこと。それがミッションの始まりだった。

いやーもー!トム・クルーズすっごい!すごーい!すっごーーーいい~!
きゃ~トムかっこいい~!きゃ~トムすごーい!うわー飛ぶ~!ぎゃあー
爆発~!うわああ。ぐわああ。どぎゃーん。どかーん。ぎゃあああー。
ああもーほんっとトム・クルーズ凄いわかっこいいわあああああ!
と、ポカーンと口あけて必至で見ていた感じ。面白かったあ。凄いテンポ
でどんどん進むから、もう細かいことはいいんだよ、と気にしない。
アクションアクションどんどかアクション!トム飛ぶ!トム走るっ!
モスクワ。ブタペスト。インド。ドバイ。世界を飛ぶ飛ぶ。
核戦争の危機が知らぬ間にあんな風に回避されてたんだとしたらどうしよう。
こわいわ(笑)

ドバイの世界一高いホテル、だっけ。あそこもトムはスタントなしであの
アクションやったんだよねえ。凄い。いやーいくらワイヤで何本も命綱つけて
いても、イヤでしょうあれ。いやというか怖いでしょ。変人だトム・クルーズ。。。
アクションはほんっとすごく面白かった。リアリティなんかどうでもいいさ。
ガツンガツン見せてくれるサービス満点!
時間が、というリミットばっかりの連続でハラハラドキドキ、ドキドキドキドキ
ドキドキドキドキ。コワイ。どうだどうだーこれでもかーと畳み掛けてくるー。
見てる最中はなにがなんだか考える暇もない。すげー。すげーよトムー。
細かいことを気にしなければ大体はストーリーわかるけどね。

前回結婚したよね。どうなったんだろどうするんだろ、と思っていたんだけど
それに関しての話がすごくうまくちらほら出てすごくいい塩梅で見せてくれて
素敵だった。

コネタというか、あ、1の時の覆面だな!とか、あのジャケットはトップガンかw
ってな、たぶん私にわからない何かもあるみたいで、ニヤ、っとさせてくれる
サービスもあり。
コンピューターとか秘密兵器?担当のダンとか分析官として登場するブラント
なんかもちょっと笑わせてくれたり。
計画がうまくいかなくて変更!終わり!とかすごくハラハラする。可笑しかったり
失敗だ、てのがあったりで、それも面白かったなあ。
予告を見たときには、すっごくすっごくすっごく面白そうで、あーこれまた予告が
一番面白いパターンだったりして。。。と思ったけど、私としては予告のわくわく
を十分に満足させてくれる面白さだった。
トムすごいよー。かっこいいよー。やっぱり年をとってるわねえとは思うんだけど
それでもかっこいいよー。好きだー。
先日テレビで1をやってたのを見たばかりだから余計にね。1の頃のトムはもちろん
かっこいいけど若くて初々しくて可愛いかった。そして今でもやっぱりかっこいい
って素晴らしいわ。大好きだー。面白かった。満足~。

|

« 生きても生きても | Main | 『わが告白』(岡井隆/新潮社) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 生きても生きても | Main | 『わが告白』(岡井隆/新潮社) »