« 映画『アジョシ』 | Main | りんご »

映画『モテキ』

映画『モテキ』

藤本幸世。30そこそこ?セカンド童貞中。サブカルオタ。
ツイッターで知り合った、趣味のあう相手、男だと思っていた相手は
めちゃくちゃ可愛い女の子だった。仕事の話も趣味もあう。盛り上がる。
しかし、相手は当然のごとく年上の彼氏がいるのだった。

テレビ見てないし、原作も読んでないけど、モテナイ男に訪れたモテキの話、
ということは知っている。森山未来くんわりと好きだし、使われている音楽
がたぶんかなり好きなところ、で、カラオケムービーだという噂を聞いて
見に行ってみた。

ぱふゅーむと一緒に踊る森山くん素晴らしい!もちろんぱふゅーむ可愛い!
ダンサーズも素敵!
岡村ちゃんの曲は、「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
と、「カルアミルク」の2曲だったかな。小道具にシングルがwきゃー。
と、そんなこんなですごく楽しかった。エンドロールは「今夜ばブギーバック」。
ああ~カラオケ歌いまくった思い出、とか。
一人カラオケしますよ。スタバ行くよ。ついったーも呟くよ。一人になると
即効でi podのイヤホン耳につっこむよ。弱っている時のアイドル音楽は麻薬です、
好きという気持ちを伝えたい主義、とか。幸世の心の声、一人突っ込み、細々と
すごくわかるー、という気にさせてくる映画だった。カラオケムービーだった(笑

長澤まさみがめちゃくちゃ可愛かった!今までもちろん可愛いことは知ってた
けれども、この映画見てみゆきちゃんの可愛さにくらくらこないとか惚れないとか
ありえない!と思った。あれはー。可愛いわー。いいなー。あんな女の子だったら
人生全然違うよなー。あーもちろん可愛いからって悩みないわけじゃないのは
わかるけど。
友達、るみ子が麻生久美子で、見事に!重い女!あの女!あんた重いのよっ!
ゲラ!という役で笑ってしまった。痛い。でもあの中で自分が比較的近い、のは
るみ子で、あああああ、と自分がイタイ。私も今度一人カラオケいったらB’zを
歌うよ。それダメだけど。

藤本くんはなんとかがんばって、最後はよかったね、だけど。
でもあれ、森山未来だからいいんであって。
どうせ、っていうのはダメだなーとか。調子こいちゃったりはダメだなーとか。
藤本くんはダメだろー。うーん。いやほんと、森山未来くんがおっかけてくる
からいいけど、そうじゃなかったら恐怖だな。うーん。
森山くんを見られたのは楽しかった。
音楽も楽しかった。
エンドロールのつくり凝ってて楽しかった。
がんばるときにはがんばらないと、ね。


|

« 映画『アジョシ』 | Main | りんご »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 映画『アジョシ』 | Main | りんご »