« 『誰でも美しくなれる10の法則』(ティム・ガン/ケイト・モロニー /宝島社) | Main | 映画『探偵はBARにいる』 »

『綺麗女のたしなみ』(ゴマブッ子/朝日新聞出版)

『綺麗女のたしなみ』(ゴマブッ子/朝日新聞出版)

毎日楽しみに読んでるブログ、「あの女」のゴマさまの本。
基本恋愛関係なので、もう今の私にはあんまり関係ない。。。
いや。
関係ないって思わないで、恋するように心がけないと!ってまあ
無理矢理恋恋追い求めるつもりはないけど。
もう女じゃない、みたいにどうでもよくだらしなくなるのは
やめないと、と思う。根本的にだらだら怠惰な人間なので反省。

ブログを愛読しているので、書いてあることはうんうん、そうそう
と、これまで読んできたことだったりする。
ゴマさまの恋話書くわよ!?とブログで宣伝されてたりしたのに
まんまと釣られてしまった。
人の恋話の相談ならちゃんとしっかりあれこれわかるのに、自分の
こととなると見えなくなっちゃうんだよね、というのが面白い。

恋愛ごとじゃなくても、やっぱり外じゃそれなりの綺麗売りが
できるほうがいいなあと思う。
見栄を張るとかいうことじゃなく。綺麗なほうがいいもんね。
とはいえ、自分のこととなるとなかなかできないっ。
だからなるべく。
こういうの読んで、読んだその一瞬の心構えだけでも、やらない
よりはやったほうがいい。
さりげなくいつも自然に綺麗が身についている人だったらよかった
けれど、そーじゃないから。たまにはがんばる。時々はがんばる。
やがて自然にそうできるようになるといいなあ。

ゴマさまは「考えすぎずによく考えて」とよく書てあるんだけど、
ほんとそうだ。考えすぎの袋小路でムキーってならないように、
でもちゃんと考えることを忘れちゃいけないなっと。
本は可愛いし、一年後の自分のための白鳥カードついてるし、
面白かった。これからもゴマさまファン~♪

|

« 『誰でも美しくなれる10の法則』(ティム・ガン/ケイト・モロニー /宝島社) | Main | 映画『探偵はBARにいる』 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『誰でも美しくなれる10の法則』(ティム・ガン/ケイト・モロニー /宝島社) | Main | 映画『探偵はBARにいる』 »