« 題詠ブログ2009 100首 | Main | 2000年6月 »

2000年5月

TITLE: 雨の日にお出かけ
AUTHOR: シキ
DATE: 05/31/2000 18:53:27
STATUS: Publish
-----
BODY:
雨だ。
BGMは椎名林檎。「勝訴ストリップ」。三月からずっと聴いてるけど
飽きない。なんでだろ。このヒキツケラレル感じをうまく言葉で言え
ない。うーん言霊使いにはまだまだなれないねえ。

んで。雨なのに本日は3回もお出かけをした。
バイオリンのレッスンは、今日は先生が演奏会だから代わりの先生が
来て下さったのだけど。うーん(^^;緊張~。
我ながら練習できてなくってボロボロだし。ダメダメだ。
貧しいお小遣いから高い月謝出してるのに、これじゃまったく無駄だ
と言われても反論できねーわ。目的は「バイオリンを習ってる私!」
という自己満足にすぎないんだけども、もーちょっと弾けるようにも
なりたいよね、、、。練習しろ、、、。

銀行行かねばならないのに、振り込み用紙を忘れてしまって、一旦
帰宅。ああーバカじゃん私~。しょうがなくてくてく歩いて銀行へ。
帰り道でお買い物。足下は濡れる、、、。
どうせ濡れてしまうのだ、と開き直って、美容院にも行くことにする。
髪を切りたかったんだよお。
さすがに雨の平日午後4時。お客さんは少なくて、ヒマだったらしい。
カラーリングに3人がかりでこられてちょっと可笑しい。店内も静か
な感じ。いつも土曜日とかは結構慌ただしい空気なのにね。これからも
なるべく平日ねらってこようかなあと思った。シャンプーマッサージの
時、寝てしまったぜ。ああコンタクトが貼り付く、、、(^^;
全部終わってスタッフ一同に見送られる。それはちょっとイヤ(^^;
ま、ともかくすっきりしました。

雨は降り止まず。今はコーヒーを入れてのんびりです。良い香り~。
良い休日だったかな(^^)
-----
--------
TITLE: タバコは嫌いだ!
AUTHOR: シキ
DATE: 05/30/2000 21:38:24
STATUS: Publish
-----
BODY:
うー、足が疲れた、、、。
そんなこんなのただいまです。今日は帰り道になんとなく思ったこと
などなど。

バイトが終わって帰りは大体夜9時前。電車に乗ってバスに乗って帰宅
する。乗り合わせるのはお仕事帰りのおじさま方が大半ですね。平日は
8割以上くらい、おじさんだ。
おじさんはみなお揃いのように紺色とかグレーの背広姿。スーツ、って
感じじゃないのね。セビロ。まあそんな時間だからみなさん一様にお疲
れです。もちろん私も疲れているよ~。
で、よくバスがくるまで並んで待ってる時に、おじさんは一服するんだ
よねー。タバコ。
それは個人の勝手だ!というのだろうけども、私は嫌いなんだよう!
タバコの臭いって、本人は気にならないのかなあ。ホント不思議。まあ
あれがいい臭いだって感じるのもそりゃまた本人の勝手ですわ。でもな
あ。本気で気分悪くなるんだよ。真後ろとかでスッパスッパタバコふか
されるとさ。んで、自分も疲れてるから、(ったくよー!私の近くで
タバコをそんなに吸うんじゃねーよー!!!)と、ムカムカ度100!
になっちゃったりするんだな。
疲れて一息つきたいのはお互い様。それはわかってるつもりでも、疲れ
て気分に余裕のなくなる心の狭いワタシ。む~しっかし相手の方も、少
しでも、灰皿のそばにいって多少なりともタバコを吸わない人への気遣
いを見せる、とかしてくれれば、こっちも寛大になりやすいんだけどね。
おっさんにかこまれて立つバスの車内は結構イヤなもんだよ、、、臭い
がさー、、、。
ま、自分も臭い奴にならないよう心掛けよう、、、。
-----
--------
TITLE: 料理から目を離すな!
AUTHOR: シキ
DATE: 05/29/2000 21:32:57
STATUS: Publish
-----
BODY:
ゆーべ私はえらい失敗をしてしまった。
カレーを作ろうとしていたの。も~カレーなんて楽勝~ってのんきに、
たまねぎを炒めながら本を読んだりしていた。もうちょい平気、と思って
いたのに、う、その一瞬の油断がいけなかった、、、。見事、鍋のなかが
真っ黒~っすよ!もー(^^;ダメダメですね。
まあ、いっちばん鍋底のたまねぎ以外は無事救出し、とりあえず鍋を洗い。
(だってそれしカレー作るお鍋はないんだもん)まあ、なんとか無事に
晩御飯は美味しいカレーを作りました。
教訓。料理から目を離すな!一瞬の油断も大敵だ!

さーて今日は。ちゃんと投稿も速達で送ったし。給料日まで後もう少しだし。
(月末がバイト代振り込まれる日なので)バイトもがんばったのでした。
ホントはダイエットもがんばらなくてはいけないだろ!と自分に喝をいれ
たり、その次の瞬間にはまあいっか~とヘナチョコ気分になったりして
います。根がナマケモノであるというのは一生直らないだろうね~。

あ、今「天気予報の恋人」でもカレーを食べようとしていますねー。
私深津絵里さん大好きです(^^)かわいいねえ。テレビみよーっと。
-----
--------
TITLE: 日曜日ってヒマだよ
AUTHOR: シキ
DATE: 05/28/2000 16:48:43
STATUS: Publish
-----
BODY:
日曜日にお休み、というのは、お気楽フリーターな私としては毎週のこと
ではない。んで、今日はお休み、なわけだけど。
日曜日に休みってヒマなんだよなー。お出かけしようかと思っても、街は
人で溢れているかと思うと行きたくないし。テレビは面白くないし。
結局家でボケボケしているだけです。
ま、それはそれでシアワセ気分ではあるね。今日はそろそろお風呂入ろう
かな~(^^)私はまだ日のさしてる明るい午後にお風呂に入るの好きです。
とうがらしエキスだかなんだかの、いっぱい汗かいて健康になろー!って
入浴剤もあるから、たっぷりお湯につかって、本読んで汗かくぞ!
そう、お風呂で本読むのも好きなんだよね。

さっきまで投稿小説書いてました。相変わらず自分でもこれで面白いのか
どうかわからないまま、、、。自分が面白いと思ってればそれでいいのか?
とか、それってやっぱりひとりよがりじゃん、とかあれこれ思うけども、
とにかくやるしかないでしょ、ってことだ、、、。うーん。
さーて。今日の晩御飯はカレーにするぞ~。
-----
--------
TITLE: 本日開店(^^)
AUTHOR: シキ
DATE: 05/27/2000 12:33:02
STATUS: Publish
-----
BODY:
はじめまして~。
本日から日記を書くことにしてみた。
ちゃんと続くのかどうかは不明(^^;気の向くまま欲望の赴くまま
書きたい気持ちの続くかぎり書くのだ~。

今日はバイトが午後遅いのでちょっとのんびりしてから出かける。
ゆーべ思い付きのままに書きかけた小説を今夜は仕上げられるかなあ。
投稿ってなんか不毛な気持ちがつのってしまうんだけども、それでも
書かないと先はありえないわけだし。自分に甘いワタシ(^^;だけ
ども、せめて書き続けることだけは続けないと。自己満足でもなにも
しないよりはマシ、と思っていくしかないか。

さて。一応心構えなど書いてみよ。
このまえの誕生日で、二十代も最後の年に突入した(^^;
相変わらず貧乏でなんか情けないんだけども、とにかく今は耐えるのだ。
ストイックになるしかないのだ。そして密かに自分を磨く気持ちを持ち
続けるのだ~。素敵、かっこいい、「大人」な30代を迎えるために。
がんばれ~自分、なのだ。
-----
--------
TITLE: 書きたい書きたい! オープン
AUTHOR: シキ
DATE: 05/27/2000 11:47:55
STATUS: Publish
-----
BODY:
書きたい書きたい! がオープンしました

-----
--------

|

« 題詠ブログ2009 100首 | Main | 2000年6月 »

さるさる日記より」カテゴリの記事