« July 2008 | Main | April 2009 »

しあわせの王子のそらに


   しあわせの王子のそらに

                          千坂麻緒

 本当によろしいですね?王子さまぼくはあなたのすべてを奪うよ

 どこへでも飛べる翼を持ちながら選んだのですあなたのもとを

 サファイアの目から涙は降るようにそっとツバメのこころを濡らす

 哀しみを見つけやすくて 王子さまぼくはあなたのそばにいますよ

 しあわせな(サファイアルビー金箔もみんななくして)王子 こころは

 やさしいのはあなただ遠い南へと生きることより王子のために

 ぼくはあなたの目になりますあなたのためにあなたの望むものだけを見る

 この街でいちばんうつくしいものはこわれた彫像ツバメの骸


---------------------------------------------------------

未来8月号より
これは5月に、高畠華宵の大正ロマン館で、しあわせの王子 の原画展示とか
の企画を見に行ったあとにうれしげにつくった歌です。
見に行って幸せだった。
 

| | Comments (260) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | April 2009 »