« April 2007 | Main | June 2007 »

未来5月号より

 あいです
                       千坂麻緒

お土産に紅葉まんじゅうさし出してにっこり笑うとりちゃんである

何を見てきたのか何も話さないとりちゃんの目はどこを見ている

やけ酒といってもたった缶ビール二本で眠るとりちゃんである

僕たちはいつでも一緒だんだんにその前提が崩されていく

不自然な不健全なるあいですかとりちゃんの目に宿る暗闇

猫よりも気紛れなとりとりちゃんはこまどり二度と飛ばないことり

ハンサムは得だと僕に八ツ当たりそうは言うけどとりちゃんだって

猫を抱くとりちゃんを抱く我が腕の強さを祈るおやすみおやすみ


------------------------------------------------------
今回はとりちゃんシリーズ、その3になります。と、勝手にシリーズ
にしてみたりして。

昨日はちょっと久しぶりに松山歌会。
ものすごく耳に痛いことばかり(^^;うへえ。
でも自分が自分でがんばるしかないんです。

あ、とりちゃんは、京極堂の鳥ちゃんってわけではないです。
念のため。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっとだけ京都

ちょっとだけ京都
ちょっとだけ京都
ちょっとだけ京都
大阪行って、ちょっとだけ京都も行きました。
急に思い立って行ったので、あまり時間なく、駅あたりちょっと歩いただけですが。
東と西本願寺見た。
でかいよね。
遠近感狂う感じが好き。

写真は唐門?
なんか静かでよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

茶席

茶席
松山満喫〜な休日。
坂の上の雲ミュージアムから萬翠荘、愚陀佛庵の茶席と楽しみました。
子規漱石萌〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« April 2007 | Main | June 2007 »