« January 2007 | Main | March 2007 »

個人的ニ周年

未来に入って、二年です。
2004年の11月から入ったんだけども、歌が載るのが三ヶ月後なんで、
二月号が、二年だなーという個人的記念です。

出来のよしあしはおいといて(^^;欠詠なしで続けている。
短歌に興味もってから大体四年くらいになるか。結社に入って二年。
歌がよくなってるのかどうかもわかんない。。。ほんとうに全然、
今もまだ短歌のよしあしとか、わかんない。。。短歌わかんない。
続けててわかるようになる日がくるだろうかー。

でもがんばろーと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

未来二月号より


 通販で届く小さな満足はカサリたっぷり空虚を含み

 目を閉じて海の音しかなくなって夜の重さがゆらり薄れる

 天地(あめつち)がひそかひそかに氷るとき夢の中では泣けるのですね

 どこにこんなたくさんの水地を壁を殴りつけてる雨の痛みが

 目をあけたまま交わすキス体温がまだ上がらない寒椿咲く

 どこまでも言葉短くなる君よ晴れた空見るそう日曜日

 E線でひばりが高く歌い出す私は空にこんなに遠い

                             千坂麻緒

-------------------------------------------------------------

今月はちょっとよかったのかも。。。よ、よかったのかなあ。でも岡井先生に
感想んところで名前あげてもらったのでめちゃめちゃうれしかった!
ほめられて、いる、みたいな。いや、ダメなとこ指摘されているわけで。
精進します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »