« October 2006 | Main | December 2006 »

千秋さま〜♪

千秋さま〜♪

ファミマでのだめメニューが〜☆
さっそくつられて、千秋さまご注文だったクラブハウスサンドイッチ買いました♪
ってつまりクラブハウスサンドイッチなだけなんだけど(^_^;)
アホか自分。
まーでも普通に美味しくいただきました(^-^)楽しめたランチタイムってことで、満足しました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

未来11月号より


                       千坂麻緒

 ミニチュアの猫の人形アリスアリスひとりで遠くへいってはいけない

 わたしってあなたのなあに?水色に爪を飾ってきり出してみる

 満月をもっと嫌いになればいいわたしの猫は真っ黒い猫

 降りそそぐ蝉時雨(三十三度)滅びの声は耳を蝕む

 水玉の模様の鼻緒カラカラと歩くわたしの影がなくなる

 待っている人はいません待つことをやめた時から育つ鬼百合

 少しずつ壊れはじめた携帯の画面が光る青い光が

 前髪を一直線に切りそろえ風をまってる強いまなざし


---------------------------------------------------------

今月のはタイトルなしです。
8首。選歌されていた。ほっ。。。
でもやはりダメだめだったかしらと、ぐるぐる悩みは尽きません。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドライドッグ

ドライドック

みつはま生活博物館を歩こう!
というイベントに参加しました。
町を歩き回るわけです。
自転車でいける距離の町なのに、まるで見慣れない町並み!
普段細い路地とか意味なくうろうろできないけど、イベントなので。かなり迷子になりつつスタンプラリー完歩しました。
なんせ地図の読めない女なワタシ(^_^;)
で。造船所のドッグも見せてもらった〜!
凄い!
携帯写真でどれだけ伝わるかわかんないですが。
(しかも方向がヘンですが(^^;すみません。直せません(^^;)
面白かった〜。

くじは、最後まで期待したものの、参加賞の柿(^^ゞ
でもじゃこ天よりは柿で満足でした。けっこうたくさんもらってありがとうです。美味しくいただきました〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろった

そろった

岡井隆全歌集。
予約申し込みしたので署名入り♪
とはいえ、2003年まで、ですね。
さてー。
読まねば(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

短歌研究11月号より


   うそつきアリス

                     千坂麻緒


 銀いろの球体の中鏡鏡ゆっくり狂ってゆく赤蜻蛉

 夕焼けは世界を燃やす黒々と影を伸ばして子捕りが歩く

 くるくると回り続ける犬がいて月夜の影はさやかに映える

 時を巻く竜頭が壊れはしたなくねむりつづけるちいさなアリス

 きらいきらいきんの目をした猫じゃなきゃ月のひかりのうそがつけない

 捨てられた猫よりさむい目をしてる君にさわれぬ指さきふたつ

 いちめんにきんもくせいがふりつもるあしたのあさへいっしょにゆこう


-----------------------------------------------------------
最近衝撃を感じた現代短歌 という題で書いてねのエッセイは、平井弘の
歌をあげさせてもらいました。

 男の子なるやさしさは紛れなくかしてごらんぼくが殺してあげる

めろめろくらくら。何度見返しても凄い歌でうっとりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »