« June 2006 | Main | August 2006 »

大人なので

大人なので

ガンダム13巻大人買い!
そして一気読み!
うわーん面白すぎるっっっ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うめー

うめー

ネット注文のが届きました♪
1996年の梅酒〜。
たしかにコクがある。うまー(^_^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠いのね

眠いのね

眩しいなら暗い部屋へいって寝ればいいのに。
可愛いー☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

未来7月号


  水に棲む竜の話

                      千坂麻緒


禍は彼方からくるいつからかなくしたままの時計の鎖

すこしずつすり減ってゆくこころにはもう一匙の蜂蜜をたす

水に棲む竜の眠りを読み終えて紅茶のために火にかける水

水面から反射する影ゆれうごくこころを食べにはやくきて今

鱗には空と水との匂いありひとひら落ちる花の形に

雨の朝あしたのあめをよろこんでこのみずいろのするどい痛み

ただしさを聞き厭きているわたくしに棲む竜がいる狂いはじめる


-----------------------------------------------------

今回の評論十二章は細見晴一氏の「郵便的不安な<私>」というものでした。
おー。
郵便的〜。
自分が馴染みあるコトバだったので面白かったです。

でも私まだあれ読んでない。。。そろそろ逃げずに読もうかなあ。。。うーん。

評論は、情報の変化の歴史、短歌における<私>の変化、を追って。
で、郵便的不安な中で、短歌の<私>をどう表現し、通じるようにするか、
様々な試みがこれからもなされるだろう、というところで終わっています。
この短さの中で書かれているので、んんー??と思うところもありつつ
わかりやすく読みやすくて面白かったです。
中澤系ってなんかやっぱり凄いのでしょうか。歌集欲しいけど買えるのかな?
うーん。

しかし郵便的不安を感じなくてすむようにはならないと思います。

私は<私>が通じるとは思えない。でももちろん、できるだけわかりやすく
通じるといいなと思いながらうたう。けれど。でも、通じるわけないという
ところがはじまりだと、思っている。
時々奇跡のように通じるときがあり、それはとてつもなくうれしい。
その奇跡の瞬間のこうふくのために、うたいつづけたい。な。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »