« 未来6月号より | Main | 未来7月号 »

第27回松山歌会

6/24(土曜日)
松山歌会に参加。

今回は開始時間を遅めに設定していただけたので、遅刻少しで参加
できました。
久々に歌会の会話に参加できて充実感〜。
同じ歌でもそれぞれ読みはいろいろで、面白い。
でも面白がってるばかりじゃなくて、きっちり問題点の指摘があったり、
面白くないよねとかそんなぐっさりくることもさらっと言われたりして
非常に怖い(^^;
今回わたしの読みはまあまあ大丈夫だったか、と思ってうれしかった。
自分の歌にもいろいろ言ってもらえたのを実際その場で聞けて嬉しかった。
ちゃんと毎回参加できないのが残念だなあ。
まー。それは自分のシゴトのせいだからしょーがないなあ。

その後ごはん会しつつ 遊子 を読みつつ反省や意見交換などなど。
遊子に参加させてもらってよかったなーと思う。
どうにもなんか私の文章はダメなんじゃないかと思って申し訳ない
んだけれども、(いや、いいよ、とは言っていただけましたが)
でも、がんばろーと思います。なんとか。

んで、二次会〜でもあれこれあれこれいろいろたくさん短歌の話しを
してとても楽しかったりドキドキしたりの一夜でした。

眠い。
サッカーを見たい、と思いつつ、帰宅後、アルゼンチンが勝った
みたいだな、たぶん、というのは寝ぼけつつ見た。
本日もシゴト。
雨だったしちゃんといつもより早めに到着。
飲んだ翌日のシゴトって、遅刻してはいけない、と思っていつもより
早く行ってしまう。日曜日だったので荷物の入荷はなく、でもがっつり
たまった仕事を黙々と片付けてうるさいコドモにイライラしつつ。。。
今日もよくガンバリマシタ。
これからもがんばろー。

|

« 未来6月号より | Main | 未来7月号 »

「短歌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27625/10674604

Listed below are links to weblogs that reference 第27回松山歌会:

« 未来6月号より | Main | 未来7月号 »