« 鼻の長いヤツ | Main | ホットケーキミックス »

未来5月号より

 あるじゃーのん
                       千坂麻緒


ゆ っ く り と 心を壊す実験が清潔な手でぼくに触った

ぼくの手にちいさなネズミ白ネズミとくとくうごくしんぞうこころ

知ることはただしいこと知ることは。この白い花なまえを知りたい

ぼくたちは迷路のただしい道をゆくどこまでもゆく壁はまっしろ

ネズミよりぼくが正しい道である証明をする公式がない

走るのをもうやめていいぼくたちの迷路の壁はなくなったから

花束をおくるあいてがみつかったちいさなちいさなぼくのともだち


----------------------------------------------------

すみません。コメントができないので。。
黒男さん
なんでわたしのわんこ写真にそう冷たいのですか〜(^^;
かわいいでしょう。わんわんわんこ。

|

« 鼻の長いヤツ | Main | ホットケーキミックス »

「短歌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27625/10088868

Listed below are links to weblogs that reference 未来5月号より:

« 鼻の長いヤツ | Main | ホットケーキミックス »