« March 2006 | Main | May 2006 »

うりゃ

うりゃ

猫〜☆
ねむたい猫〜★

| | Comments (1) | TrackBack (0)

わかりません。。。

自分ちのブログでありながら、私はただ今、このブログに
どーやってコメントつけるのかわかりません(^^;
私のパソコンで、コメント欄をクリックしても、コメント
を書くスペースが現れないのです。
わ、わたしだけ(^^;?
テンプレートを変えてみたりしてもとくに変化なし。。。
ココログの不具合の修正もなんかできないし。
日本語表示、というのにしようとしたらエラーってなるし。
まあ、本文やコメントは日本語で見えているのでいいか、と、
放置。。。すみません、こんな状況で。

えーと、コメントやトラックバックは受け付けていますが
(ヘンなトラバばっかりついてるみたいだけどなー)
コメントの返信がちょっと無理なこのごろであります。
ごめんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

短歌ヴァーサス008

ようやくですが、読みました。
加藤治郎特集。
なんかすごいんだな〜。ずっと先端走ってるんだなあ。

で。
特集2 が、短歌に評論は必要か? でした。
つか、問うまでもなく必要でしょ?(^^;
もちろん、必要だ、という記事ばかり。うん。
で。
岡井隆インタビューがありまして、聞き手が荻原裕幸。
岡井隆がなにをしてきたのか、ということを私があまり知らない
ので、なんかすごそうだな〜と読んでいたのですが、
岡井発言の中で

たとえば、ロラン・バルトの「作者の死」というような文脈を
いきなり短歌に持って来ても、通じないという事実はどう思う?

というのがあって。
まあ、そこにつられるのは、私が「作者の死」というキーワード
が好きだぜ〜というミーハー心からにすぎないんですが、でも。
それ、短歌にもってきて通じないものなの?????
。。。知らなかった。。。
私、基本的前提として作者の死だぜ〜と思っていました。。。
それ、ダメ(^^;???
う〜〜〜。

なんかほんっと、いろいろ勉強しなくては全然わかんないこと
知らないことだらけなんだーと、改めて思ったのでした。
勉強しないと。。。歌集も読まないと。。。どーしよー。。。
ぼちぼちがんばります。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

衝動買い

衝動買い

萬斎熱がまたたかまりつつあり、つい、買ってしまいました♪
面白い〜!ヘン〜!かっこいい〜!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

本日のチャレンジ

本日のチャレンジ

本日のチャレンジ

緑茶でピーチ!? と、恐る恐るチャレンジしました。 どっちかとゆーとピーチ。普通においしかった(^_^) あと、晩御飯に野菜不足を実感して、作ったロールじゃないキャベツ。 適当レシピて作ったわりには美味しくて、満足ですー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだ桜

まだ桜

まだ桜

今日は石手川へ。 雨つづきでだいぶ散ってたけれど、まだとてもとてもきれいでした。 どうしてこれほどの白く柔らかくうつくしい花びらが、無限のよーに咲きあふれるのだろうね。

河川敷の景色はひろくて。緑の土手とさくらと青空と。 春爛漫。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

今日も桜

今日も桜

今日も桜

今日も桜

今日は道後公園と堀之内の桜を見にいきました。 今回はケータイサイズでとった。あまりきれいにお見せできなくて残念です。

桜花思うことありひとりゆく(と、子規さんのパクリ風〜) もの思う春であります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »