« よんだぱんだ | Main | 未来3月号より »

歌会参加

第25会松山歌会へ参加させてもらいました。

歌会参加は久しぶりです〜。昨日は休みをとれたので。
かなり緊張しました(^^;
やはり、歌を読んで評をすることが私はまだまだすごくダメというかできない
というか。
ぼんやりとした感想はあるんだけども、話せないというか。
それをおそれずにちゃんと言葉にするように訓練しなくちゃなんだけどなー。
んー。
なるべく歌会に参加できるようにしたい。。。
でもシゴトが。。。うう〜(^^;

そんなこんなで、昨日の自分の歌。

あしたには雨がふりますありがとうあなたの雨になってあげます

今回は票をいただけました。
ホッ。
でも我ながらつめができていないというか、不親切というか。
うーん。
ま、意味は自分でもわかんない。
それでこれでいい、として出してしまうことでいいのか自分、という
ことをこれからちゃんと考えようと思う。

そして。
みなさんの歌がやっぱりすごくていろいろ刺激になります。
いい歌、うまい歌というのはやっぱりわかるんだなー。

ボケボケシゴトにヘコんでる場合じゃないだろー自分。

でも今はちょっと無理、か(^^;

が、がんばろう。。。

ところで世の中の男性諸君は、「ジェリービーンズ」がなんなのか、
そんなにイメージできないものですか??
不思議でした。


|

« よんだぱんだ | Main | 未来3月号より »

「短歌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27625/9162714

Listed below are links to weblogs that reference 歌会参加:

» 3月18日 ジェリービーンズを知っていますか? [ぺんぺん草日記]
松山歌会の日。 路面電車に乗ってしばらくしてから間違いに気付いた。 これって、行き先が違う・・・? と思ったとたん電車が左折。わ~ん、右に行きたかったんだよ~。 ということで、見事に遅刻(ごめんなさい)。 詠草の1首目から難解というか、わけわからん歌に遭遇し 今回はとにかく「わかる歌」を選ぶことにする。 惹かれても、わからん部分があればとらなかった。 しかし、どうやらわたしの歌も「わからん歌」だったらしい。 「ジェリービーンズって、やっぱ豆ですかね」 「大豆はソイビーンズだし... [Read More]

Tracked on April 02, 2006 at 05:43 AM

« よんだぱんだ | Main | 未来3月号より »