« January 2006 | Main | March 2006 »

日だまりに猫

本日は快晴♪
まだ寒いですが日だまりでうたた寝の猫は気持ちよさそうです。
つい、いじめたく…。
いやいや、いじめないよぉ〜。kc310002.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

未来2006年2月号より

かのうせいはある
                   千坂麻緒

いちめんに凪ぐせとうちのひかりふるみどりのうみよわたくしのうみ

うみにすむにんぎょをさがすたびにでるぱっしぶそなーの乱反射きく

まっくろになるまでえのぐをまぜるときすこしわらっているわたくしは

ひたひたとみちてくるものくちからはこぼれるあおいこおったさけび

わらわらとあまたのひとのおるわいなわやくちゃまみれわたしはひとり

本が虫。むごむごむごむごうごめいてゆっくりページをひらいてみせる

またしても負けているわれまんまるにめをかわいくしにゃあにゃあいうし


2月号で、未来に載るようになってちょうど丸一年、です。
個人的一周年になります。
えー。
歌集をもっと読みます。がんばります。勉強します。もっともっとまだまだ。
がんばります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

裏側

仰向けな猫の顔。
裏側ですが、なんかちゃんと顔っぽい模様かなあと思った。
コワイ?060205_000201.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »