« 短歌研究8月号 | Main | なんでしょう »

未来7月号

「音楽はいらない」   千坂麻緒

人形を抱くように抱く 僕のこと愛しているともっと騙して

薬指の外していない指輪とか静かに僕を傷めつけてて

青空が嫌いになったあなたからもう逃げないと誓ってからは

何よりも淫らなものを僕のため選んでくれたブーゲンビリア

ほんとうは嫌いだろうと囁いてあなたは後ろからして笑う

後戻り出来ない場所へ行きたいと望んだのはそう僕の方から

嫌いだと知ってるくせにゆっくりとあなたは煙草に火をつけるのだ

ソナタからコーダを落す永遠を信じることが僕には容易い


8月になってしまいましたが、未来7月号より。
6月号と対の連作、です。一応。。。

|

« 短歌研究8月号 | Main | なんでしょう »

「短歌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27625/5297282

Listed below are links to weblogs that reference 未来7月号:

« 短歌研究8月号 | Main | なんでしょう »