« これがわたしの | Main | 未来六月号 »

Music Baton

スナさんからまわしてもらったミュージックバトン。
このごろ流行ってるなあと思いながらみていたら私も〜。
意外とネットの世界って狭いよーな気がする。。。
5つの質問に答えてつぎに誰かにわたす。
べつに五人じゃなくても、とめても大丈夫、らしい。
音楽は、でもわたし、まったく詳しくないんだけどな(^^;

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ゼロ。
音楽ふぁいるってナンデスカ?
音楽は持ち歩かない。もっぱらミニコンポでCDで聞いています。
(アナログ人間なんだろうか。。。)

2.Song playing right now (今、聞いている曲)

トロと旅する ラブソングコレクション。
 
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

これも同じく、トロと旅する ラブソングコレクション。
アイラクショパンとかなつかしー。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (特別な思い入れのある5曲)

●岡村靖幸「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
岡村ちゃんの歌はぜんぶすべてエヴリシング大好きなんだけども、まずは一応これを。
私の人生の支えです。

●岡村靖幸「どおなっちゃってんだよ」
一生懸命って素敵そ〜じゃ〜ん、って歌いながら、がんばろーって思うことはがんばってます。

●デヴィッド・ボウイ「スターマン」
壮大なSFみたい。
スターマーン、というフレーズはよく頭の中をぐるぐるしちゃう。
ボウイのことも大好きでだいすきでだいすきでだいすきで愛してるので歌もすべて大好き
なんだけども、一応とっさにおもいついたのがこの歌です。

●U2「ウィズオアウィズアウトユー」
U2もいっときはまりまくってききまくっていましたが。
このごろは聞いてないなあ。アルバム「ヨシュア・ツリー」はほんっとよくって大好き。
この曲は特にボノの歌声のセクシーさにしびれまくりです。ぞくぞくしますね〜。

●ユニコーン「素晴らしい日々」
かな?
ユニコーンは解散後のベストアルバムで好きになったあんまりファンですとは言えない
ワタシなのですが。
ほろりとしながらぐっときたこの曲。
すきだ。

うーん。
思い入れのある曲というのが難しいなあ。5曲だし。。。
やっぱセイシュンの思い出の曲、みたいになって、懐かしめです。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

えー。
ブログやってる友達とかあまりいないワタシです。。。
ミクシー日記とかでもいいらしい。
えーとー。

清太郎さん
ゆっちさん
ともろさん
このブログ見てくれてて気が向いたらお願いします。

|

« これがわたしの | Main | 未来六月号 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

バトンを受け取ってくれてありがとうございます。
「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」「どおなっちゃってんだよ」「素晴らしい日々」は僕も大好きです。
ということで現在、穂村さんの新刊「本当はちがうんだ日記」を読んでます。もう読み終わるので書評をアップしますね。ではでは。

Posted by: スナ | June 27, 2005 at 07:47 AM

スナさんありがとう〜(^^)

私も、「本当はちがうんだ日記」そろそろ読み終わります。
ちがうんだ。
ちがうんだー。
表紙外して見てみました?
ほむらさんて。
ほむらさんて。。。
大好きさ。

Posted by: シキ | June 27, 2005 at 09:07 PM

外しましたよ(笑)
最近の穂村さんの活躍はすばらしいですね。次の新刊が待ち遠しい・・・。

Posted by: スナ | June 28, 2005 at 01:58 AM

うん。
御活躍ですねー。
私の下書きはいつまでなのかなあ。

Posted by: シキ | June 28, 2005 at 09:44 PM

ゴメン、バトンに気づかず別の人から受け取ってしまいましたm(._.)m
コミックバトンは受け取った??まわしてもいい??

Posted by: ゆっち | July 15, 2005 at 09:53 PM

いえいえ〜。

コミックバトン?
いろんなのが回ってるんだなあ。
まわして〜(^^)
でもわたしつぎにつなげられないかもかもです。

Posted by: シキ | July 15, 2005 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27625/4724683

Listed below are links to weblogs that reference Music Baton:

« これがわたしの | Main | 未来六月号 »