« May 2005 | Main | July 2005 »

Music Baton

スナさんからまわしてもらったミュージックバトン。
このごろ流行ってるなあと思いながらみていたら私も〜。
意外とネットの世界って狭いよーな気がする。。。
5つの質問に答えてつぎに誰かにわたす。
べつに五人じゃなくても、とめても大丈夫、らしい。
音楽は、でもわたし、まったく詳しくないんだけどな(^^;

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ゼロ。
音楽ふぁいるってナンデスカ?
音楽は持ち歩かない。もっぱらミニコンポでCDで聞いています。
(アナログ人間なんだろうか。。。)

2.Song playing right now (今、聞いている曲)

トロと旅する ラブソングコレクション。
 
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

これも同じく、トロと旅する ラブソングコレクション。
アイラクショパンとかなつかしー。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (特別な思い入れのある5曲)

●岡村靖幸「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
岡村ちゃんの歌はぜんぶすべてエヴリシング大好きなんだけども、まずは一応これを。
私の人生の支えです。

●岡村靖幸「どおなっちゃってんだよ」
一生懸命って素敵そ〜じゃ〜ん、って歌いながら、がんばろーって思うことはがんばってます。

●デヴィッド・ボウイ「スターマン」
壮大なSFみたい。
スターマーン、というフレーズはよく頭の中をぐるぐるしちゃう。
ボウイのことも大好きでだいすきでだいすきでだいすきで愛してるので歌もすべて大好き
なんだけども、一応とっさにおもいついたのがこの歌です。

●U2「ウィズオアウィズアウトユー」
U2もいっときはまりまくってききまくっていましたが。
このごろは聞いてないなあ。アルバム「ヨシュア・ツリー」はほんっとよくって大好き。
この曲は特にボノの歌声のセクシーさにしびれまくりです。ぞくぞくしますね〜。

●ユニコーン「素晴らしい日々」
かな?
ユニコーンは解散後のベストアルバムで好きになったあんまりファンですとは言えない
ワタシなのですが。
ほろりとしながらぐっときたこの曲。
すきだ。

うーん。
思い入れのある曲というのが難しいなあ。5曲だし。。。
やっぱセイシュンの思い出の曲、みたいになって、懐かしめです。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

えー。
ブログやってる友達とかあまりいないワタシです。。。
ミクシー日記とかでもいいらしい。
えーとー。

清太郎さん
ゆっちさん
ともろさん
このブログ見てくれてて気が向いたらお願いします。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

これがわたしの

観戦スタイル。
今夜はギリシャ戦。
ガンバレ日本〜!050620_013001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

感無量

未来 6月号の月旦に、私の歌をとりあげてくださった方が二名。
月旦のところに自分の歌がー、2首も載ってるなんて〜〜〜。
しみじみと感動です。うれしい。ありがとうございます。
3月号のときの評なので。半年の時差がしみじみ感慨深い。
がんばれ自分、と思う。
んが、半年前の自分に負けてるかも、とも思う(^^;んん〜〜〜。
短歌の世界に踏み込んで、やっと一歩前進、と思っていいだろうか。
やっと。
やっとかなあ。
半歩くらいかなあ。。。
何はともあれ、がんばれ自分、だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うまく撮れなかったけど

うちのわんこが立ってるところー。
あまえんぼです。050612_161301.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今知った。。。

塚本邦雄氏が亡くなったそうです。
私はその偉大さをみじんもわかってない、と思うけど。
まだまだ勉強がそこまで追いついてない。

ペンギン という、映画の予告篇をみて、前ならば、
わ〜〜ペンギン可愛い〜〜!てことばかり思っていたの
だけども。
もー、ペンギンといえば 脱出したし としか思えないよ。

なんというか。
短歌の力をガッとつきつけてくるような歌人なのだというイメージ。
そういうことを、これから知ってゆきたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ツヤピカ

猫は抜け毛の季節です。
今日はたーっぷりブラッシングしたら、
痩せた?と聞きたいくらい毛をとりました…。
ツヤツヤピカピカにゃんこ☆
でもまだまだ毛は抜けるよなあ…。050607_231901.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »