« April 2005 | Main | June 2005 »

第20回歌会

21日に歌会。
しかしシゴト。歌会のほうには参加できず、またごはん会から参加させて
もらいました。
そして初めての人がいる、ということに行ってから気づく。
くー。
めちゃめちゃ緊張してしゃべれない。。。歌会そのものでもそれなりに
緊張するのにぃ。つーか、いまだに人見知りとかゆー自分なんとかしろ、
と思う。うーん。反省。。。まあ、反省してもなおるもんじゃないが。

花びらは開ききりたり あの青い薔薇など欲しくなかったでしょう

これを出させてもらいました。
0票かもな。。。と思っていたのですが予想以上に票いただいて、5票。
わー。
びっくり。うれしい。
Kさんに教えを乞う。
未来 に出した歌のほうのこともちょっと話してもらった。
有り難いことです。うー。うれしい。しかしがんばらなくちゃー。。。
Kさんの勉強してきたやり方とか聞いたら、わーん、もー無理無理無理
無理やがなーと思う(^^;
えーと。
私にも真似できそうなことは取り入れてゆきたい。。。
やっぱ推敲、ちゃんとできないとなあ。。。
す、推敲できる力をつけないとなあ。。。ん〜〜〜。
それがムズカシイじゃないですか。。。


逆光のなかにあなたは見えなくて私ばかりが試されていた 光一郎

これはひかせてもらっていいのでしょうか。えとー。
この歌はー。
こんなのひどい。ずるい。うまい。きれい。すごい。

短歌って面白いなあと。まだまだ夢中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眼鏡

眼鏡買っちゃった〜♪
999.9のE-38とゆーやつ、かなー。
写真うまくとれないけど、色はグレーとゆーか、グリーンとゆーか…。
鼻パッド?がないのがお気に入り!
とてもシンプルで使いやすい。
眼鏡好きすきでーすo(^-^)o050522_121001.jpg
050522_120801.jpg

999.9のHPは
http://www.fournines.co.jp/
ここで、カタログのプラスティックフレームのE-30番台のがある。
でも私が買った38は載ってない(^^;
ちょっと古い、つーか、まあ、定番ですが、みたいな感じに
お店の人は言ってくれてましたが。
眼鏡フェチとしてはHPのカタログ眺めるだけでウハウハです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

坂道

千の坂を登っておいでセザンヌの絵の裏側で待っているから 久野はすみ

2003年の題詠マラソンで、久野さんが私の名前を入れて詠んでくださった歌。

一年にひとつ坂をこえて千年かかる。。。
一日にひとつでも3年はかかる。。。
一日にひとつは無理やしなあ。

因果な名前を選んでしまったことであるよ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

薔薇展

萬翠荘の薔薇展に今年も行ってきました♪
新緑の中、萬翠荘はほんとに美しい。
たくさんの薔薇にあふれていて、うっとりー。
いい季節です。050511_133401.jpg
050511_133201.jpg
050511_132801.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

四国アイランドリーグ

四国アイランドリーグ

見に行きました♪
球場で野球見るのがかなり久しぶり〜。
しかし友達とナンダカンダしゃべりながら見て、
観客席観察も面白くて。
応援してたほうの快勝だったし。
見に行ってよかったー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »