« ひとりでできるもん どこでもクッキング! | Main | 今日から未来 »

題詠マラソン2005

もうとっくに受付は始まっていて。
うーしかし私は自分のパソコンが戻ってきてからちゃんと参加したい、と思って我慢中。
まあまだ受付期間に余裕はある、とは思いつつ。
でも早くしなくちゃとか思ってしまうのはいい加減なくせに時間とかにはちょっと細かい
性格のせいでしょうか。
基本的になにごとも適当~~だし、なにごともメンドクサイ。。。と思うたちなんだけど。

去年2004に参加して、まあいろいろ短歌について思い悩みもし、勉強させてもらいました。
参加者の中に知っている人なんてごくごくごくごくわずかでしたが、今年は前よりはああ
この人、と知っている(気がする)人も多いみたいで。
うーん。ちょっと短歌の世界に詳しくなってきた気分。
短歌研究とか買っても、最初のころはうたう☆くらぶ以外どこも読めない。。。と思ってた
けども、このごろは少しは読むところも増えてきたよーな。
短歌は今私にとって一番面白い遊びで、もっともっと面白くなるようにもっと勉強したいなーと思う。
好きな遊びだからこそ本気で真剣にやる。
一生懸命って素敵そーじゃーん♪と歌いながら、いろんな勉強したいと思う。

|

« ひとりでできるもん どこでもクッキング! | Main | 今日から未来 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
わたしは、もうエントリーしてきましたよ。
また今年も頑張って走りましょうね。
ではでは。

Posted by: 津和 歌子 | February 10, 2005 at 01:05 AM

どうぞことしもよろしくおねがいします(^^)
私もほんとは早くエントリーしたーい。

Posted by: シキ | February 11, 2005 at 11:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27625/2860948

Listed below are links to weblogs that reference 題詠マラソン2005:

« ひとりでできるもん どこでもクッキング! | Main | 今日から未来 »