« 呪い? | Main | 眠い(-.-) »

映画 SAW

見ました。 SAW(ソウ)
えーとサンダンス映画祭かなんかで大いに話題になった作品、らしい。
あまり詳しいことを知らないまま、情報誌に載ってたワンカットの写真と、
古びたバスルームで目覚めた男二人。何故ここにいるのか?
てな紹介(?)くらいで見に行くことを決意。これは面白そうだと思った。
うーん。
見に行ってよかったっ。
と大コーフンで、今日はネットぐぐってちらほら感想とか見て回る。
私の疑問に答えてくれるよーなところには出会わなかったけども、これ、ネタバレ
しちゃあいけないのね、厳禁なのね、というわけで。。。(^^;
ううー。
まあ、細かいことは気にしないに限るのかなー。
面白かった、という感想のほうが多いみたいだけど、犯人わかっちゃったという人も
いるみたいで、それはすごいなーと思いました。
私はぜーんぜんわかんなかったよー。
まあでもこういうのは素直に騙されて衝撃!を味わったほうが楽しい。

キューブ と似てるとかいう評判があるそうで、ああなるほどと思う。
これも超低予算で、短期間で撮った作品だそーです。
2もあるとかないとか。。。そーれはどうなんだろ(^^;たぶんつまんないだろう(^^;

見ている最中は、自分も一緒に追い詰められていく。
音楽も映像もこれでもかーとたたきつけてくる感じ。
よけいな情報ナシで見に行けてほんとによかった。

|

« 呪い? | Main | 眠い(-.-) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27625/2355130

Listed below are links to weblogs that reference 映画 SAW:

» ソウ [Groovy Groovers]
原題: SAW 監督: ジェームズ・ワン 製作: マーク・バーグ、グレッグ・ホフ... [Read More]

Tracked on January 25, 2005 at 05:36 PM

« 呪い? | Main | 眠い(-.-) »