« マスノ式推薦文 | Main | どう? »

題詠マラソン2004単行本化

題詠マラソン2004が単行本になるのに、参加させてもらう。
完走したので、30首載せてもらえる。
本の割り当てがあるので、参加費払っての単行本掲載、ってことかな。
自分にとってはとてもいい記念、だ。
自選で30選ぶのは辛かったけど。。。ごめんなさい。あまりいい歌じゃない
ものもはいってる。
30もいい歌詠めてない。。。という自覚はあるんだけれども、でも出した。
ごめんなさい。
しかし略歴って何を書けばいいの。。。人に披露するような経歴は何もないワタシ。。。

一般にこの本が売れるのかどうかわからない。
参加者のお友達や親戚??が買ってくれるのかどうか。
ちゃんとしたプロ(?)の歌人の方の歌目当てに買う人がいるのか。
うーん。
現在私は地方の書店員。文学書担当じゃないのだけど、文学書担当でも
たぶん実際自分がやってなきゃ仕入れない、だろうなー。
仕入れるとしても一冊、多くて二冊。もちろん返条付きじゃなきゃムリ。
配本があればいいけど、配本でくることはないだろう。
短歌というのはマイナな世界だ。
非常に非常にひじょーーーにマイナな世界だ。本は売れない。
だから、実際ネットの中で口コミに頼るしかないんじゃないの、と思う。
すごく綺麗なとか面白いとかの装丁にできるといいですねー。どんな本になるんだろう?


|

« マスノ式推薦文 | Main | どう? »

「短歌」カテゴリの記事

Comments

Hi there, just wanted to mention, I enjoyed this article. It was helpful. Keep on posting!

Posted by: freelearnx.com | June 04, 2014 at 10:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27625/2303454

Listed below are links to weblogs that reference 題詠マラソン2004単行本化:

« マスノ式推薦文 | Main | どう? »