« わんこ | Main | ケータイ短歌 »

プロムナード現代短歌

11/13日、名古屋へ行ってきました。
かなり無理めの日帰りですが(^^;でも行ってよかったー。

鼎談「インターネットと現代短歌」
藤原龍一郎、栗木京子、萩原裕幸

鼎談「コラボレーションと現代短歌」
加藤治郎、佐藤真由実、天野慶

朗読実演
東直子 
正岡豊&飛永京

鼎談「朗読と現代短歌」
穂村弘、正岡豊、東直子

というプログラム。
第一部、題詠マラソンの話しに始まって、かなり長めになってとても
面白かったです。
すごーい。
こわい(^^;
題詠マラソンの話しメインという感じだったので、とっても興味深く聞きました。
心の中で反論、賛同しつつ。面白いなー。

朗読、というのを聞くのが私はこれが初めてで、とても楽しみだった。
東さんはイメージを裏切らない、とてもきれいな澄んだ世界をきかせてくださいました。
正岡さんと飛永さんのは、テキストを見て自分の頭の中で読むのとはかなりチガウもの
でした。
面白いー。すごー。

最後の鼎談はまた深い問題を投げかけて下さって、また心の中であれこれ反論賛同
しつつ。
んもーすごい面白いっ。
ほむらさん素敵〜。うっとり。

ほむらさんにサインをいただけて、お話させてもらってもう最高に舞い上がって
幸せでしたー。ありがとうございます。

五十嵐さんはじめ、梨の実の歌会で御一緒させていただいた方にも御挨拶させて
もらって、うれしかった。
たくさんのひとのパワーにふれさせてもらった贅沢な一日でした。
久野はすみさんと道中御一緒できて、まさに、早朝から深夜まで、短歌のこと
いっぱいいーっぱい話して、めちゃめちゃ楽しかったです。
素敵なイベントをありがとうございました。
こういう場にいけると、ますますがんばろう〜がんばるぞ〜うぐぐー!という気が
盛り上がります。
負けないぞー。

|

« わんこ | Main | ケータイ短歌 »

「短歌」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
行けばよかったなー、と後悔してます。(^^;)
わたしは、休みだったのに、ただなんとなく行かなかったので、余計に。
何事も、まず行動だなあと思うのでした。

ではでは、おたがいに、がんばりましょう。

Posted by: 津和 歌子 | November 15, 2004 at 01:38 AM

つわさんにおあいできたかもしれないのか。
たのしかったですよー!
またのきかいにはぜひ!

Posted by: シキ | November 15, 2004 at 07:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27625/1961608

Listed below are links to weblogs that reference プロムナード現代短歌:

« わんこ | Main | ケータイ短歌 »