« アップ! | Main | 子犬登場! »

どーしよっかな

土曜日は歌会だった。
楽しかった〜!

まっすぐに咲き残りたる竜胆を手向けに摘んだ白い左手

こ、これはどうだろう。。。と、非常に悩み迷い、つつ。出したのですが
ありがたくも三票いただきました。
うーんと。
文語つーかの、勉強つーかえーと、できれば使ってもみたい、という気は
する、んだー。
文語とか旧かなとかって、それはロシアフォルマリズムなのではっ?異化に
頼ってていいのかっ?とか思ったりなんだけどもうううーん。
まあ、そういうのもうーん、わかんないなあ。
まあ。
うーん。
そう簡単に答えは出ない。そのためにも少しはわかるようになりたいところ。

で。
結社とゆーものに入ってみたいかもしれないと思ったり。
でもそんなに歌出来ないっ、というのがわかってるのに無謀にもいってみて
いいのか?いいのか?そんなに自分やれるか???と。
うーん。
別にそんなに悩まなくても試してみればいいのかなあ。
そんなこんなを思いつつ。
「お酒強めに」と頼んだカクテルをかぱかぱいただいて、かなーり酔って
帰ったのでした。

|

« アップ! | Main | 子犬登場! »

「短歌」カテゴリの記事

Comments

シキちゃんお書き
>文語とか旧かなとかって、それはロシアフォルマリズムなの
>ではっ?
え!?(@@)そういう風にはは考えたことがなかったです。
びっくりびっくりびっくり。
でも『伊太利亜』とかそっちへいってもおかしくないよね。
こんどまたゆっくり聞かせてねー。
あ、それとめちゃ遅ればせながらビデオで「嗤う伊右衛門」
を見ました。原作に忠実で、キャスティングが良くて、いい
ラブ・ヘンメルだったと思いました。御覧になりました?
んじゃ。

Posted by: 光一郎 | October 08, 2004 at 03:43 PM

いえもんはじつはみてないのです。
みたいとはおもいつつふくざつ。。。
いたりあ とゆーのもわかんないかも。。。
ま、またおはなしさせてください。

Posted by: シキ | October 08, 2004 at 10:20 PM

Wow, marvelous blog layout! How lonng have you been blogging for? you made blogging look easy. The overalll lokok of your website iis great, leet alone thee content!

Posted by: England and Scotland on Wikipedia | July 24, 2014 at 11:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27625/1595213

Listed below are links to weblogs that reference どーしよっかな:

« アップ! | Main | 子犬登場! »