« 子犬登場! | Main | こいぬこいぬ »

題詠マラソン2004完走できた

100の題で短歌。
あまり深く考えずに参加したんだけど、で、一ヶ月に15首くらいのペース
でいくぞとか思っていたんだけれども。
やっぱそんな簡単じゃなかった(^^;

軽々と数時間で100首完走する人もあり、人それぞれなのだなあ。
あたりまえだけど。
私は、最初はとにかく一ヶ月15首、というつもりでなんか無理矢理でも
出してみたけれども。
やはりあまりにも恥ずかしくなってそんなのは全然無理になった。
だって。
同じ題で、同じ31音(多少の字余りや字足らずはあっても)で、それなのに
上手い人の歌というのはあきらかにチガウ。
なんで。
なんでこんなに同じ条件下でこんなにも歌の違いが出るの。
凄い。
かーなり愕然となり短歌なんてもう無理無理無理ーと思ったんだけど。
梨の実の一首批評会に参加はしたい。
やっぱり完走もしたい。
というわけでじわじわと進みました。
最後のスパートは、またなんかもう無理矢理な勢いで、ともかく完走!を目指して
つくりました。
なんか全然歌じゃねーよーハズカシーみっともなー。という作品もたーくさん
あって、あーあ、という感じなんだけども、ともあれ、完走したぞ、とか
この半年あまり、自分なりに短歌についていっぱい考えたなーという貴重な場でした。

ありがとう題詠マラソン。

|

« 子犬登場! | Main | こいぬこいぬ »

「短歌」カテゴリの記事

Comments

Awesome material, Thanks.

Posted by: miumiu バッグ | May 14, 2014 at 10:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27625/1665598

Listed below are links to weblogs that reference 題詠マラソン2004完走できた:

« 子犬登場! | Main | こいぬこいぬ »