« 眠れない夜は | Main | やっぱ »

歌会

第14回松山歌会参加しました。
うーん、毎度のことながら、私が行っていいのだろうかと悩む。
でも卑屈になっててもしょーがないのでがんばらないとーと、開き直るしかない。

溶けてゆくアイスクリームこの次の約束なんてもうしたくない

なんのひねりもなくシンプルすぎるのですが(^^;
2票いただきました。うれしい〜。とても丁寧に読んで下さってあり難い。
他のメンバのみなさまはとてもとてもうーん一ひねりもふたひねりもしてるのでー
ほんとに自分の歌がハズカシクなるな。
うーん。
自分はどうしたいのか。
まだまだ迷っていていいか。うーん。
ブンガク的にはどうかってのは自分なりに落ち着いているつもりだけど、やっぱ
短歌はまだまだわからないことだらけで、どーなのか、どーしたいのか、わかんない。
実際に質問させてもらったり、他の人のお話聞かせてもらったりで、あーもっと
勉強しないと。。。と思う。

私は、明治の書生になりたかった。(←すごく凄く勝手なイメージなんだが)
文学について語り、飲み、文学談義で喧嘩したりするの。
そーゆー風になりたい、と思って、大学いってそれなりに実現して、でも卒業後は
そーゆーのってなかなかできなくなった。
ネットで本の話しするのが精一杯だったりして。
歌会に参加させてもらって、またちょっとそんな風に、ブンガクの話しをして、飲んで、
という時間ができてすごくうれしい。すごく楽しい。
ついていける自分でありたい。

|

« 眠れない夜は | Main | やっぱ »

「短歌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27625/1106657

Listed below are links to weblogs that reference 歌会:

« 眠れない夜は | Main | やっぱ »