« 選挙だ〜 | Main | ねこ »

ついに

新選組!
ついに池田屋だったー。
うう。
かっこいいいいー。
いや、斬られる長州やらの浪人たちのほうにも大いに思い入れあり。
そしてもちろん新選組のほうにも思い入れあり。
うるうるしながら見てしまいました。

演出はどーかなあという気もしないでもないんだけど。
殺陣がなんかやっぱいまいち半端な気が。。。
役者たちが下手なんだろうか。うーん。
時代劇っぽく大いに華麗にするか、真実味出そうとばりばり痛い目にするか、
が、半端なんだと思うんだよねえ。
沖田くんがどんなに鮮やかに立ち回るかと思ったけど、そーでもなかった。
血吐いた時になんかあじさいの花びらでしょうかきらきらとCGが舞ってた
んだけど。な、なんだよそれっ。んもーっっ。余計な演出だと思うわっ。
藤原くんの演技にまかせられなかったのかな?
そんなことないと思うんだけど。藤原くんちゃんと演技できると思うんだけどなあ。
残念だ。

かんりゅうさいが邪魔だよね。。。八嶋だっけ。うー。イヤ。
トリビア見てるぶんにはいいんだけども、でもなー。演技はイヤ。。。
山南さんなんかはいいんだけどー。

慎吾ちゃんがほんとーに素敵だ。かっこいい。
ほんとかっこいい。渋い。迫力ちゃんと出てきてる。うー。すごいよ。
そして、オダギリジョー。このやろかっこいいぞ。
ああ。仮面ライダーでモエ〜としてたころは、こんなにすごい役者さんに育つとは
思ってなかったわ。節穴の目の私を許して。
うーん。

走ってゆく新選組たちの姿とかだけで涙しちゃう。
かっこいい。
かっこいいよ。

来週は長州と戦ですなー。
うー。
蛤御門の変だ。
くー。
なんかもそれだけで泣ける。
石黒桂さんはヤだけどさー。
時代が、動いてゆくよ。
近藤さん。土方さん。
時代が動いてゆく、まっただ中だ。

|

« 選挙だ〜 | Main | ねこ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27625/999960

Listed below are links to weblogs that reference ついに:

» 「大河な日日」三谷幸喜/朝日新聞社 [スナバ書店]
三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日日 僕はテレビはまったく見ない生活を送っているが、しかし大河ドラマ「新撰組!」だけは録画して欠かさず見ている。だが、... [Read More]

Tracked on July 24, 2004 at 08:41 PM

« 選挙だ〜 | Main | ねこ »