« June 2004 | Main | August 2004 »

犬もいます

うちの犬。17歳くらいかな。
ヨロヨロのおじいさんになりました。
暑いんだよね。
ヘロヘロで寝てばかり。
でも散歩は毎日欠かさず。
すごーくゆっくりしか歩けないけどね。
かわいいヤツです。頑張れよ。040728_092901.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カーテンから猫

窓をあけてるので、少しは涼しいのか、
カーテンの向こうへ行くんだけど。
しばらくするとまた部屋へ戻る。
半分だけー。お尻涼んでるの?
それからまた部屋へ戻ってソファの下にゴロンでした。040726_003801.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ねこ

このところ読む本に、にゃんこがよく登場する。
京極さんの『百器徒然袋−風』とか、
獏さんの『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』とか。
にゃーんこ。
うちのにゃんこは化けもせず、バテもせず、可愛いでーす。040724_000401.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ついに

新選組!
ついに池田屋だったー。
うう。
かっこいいいいー。
いや、斬られる長州やらの浪人たちのほうにも大いに思い入れあり。
そしてもちろん新選組のほうにも思い入れあり。
うるうるしながら見てしまいました。

演出はどーかなあという気もしないでもないんだけど。
殺陣がなんかやっぱいまいち半端な気が。。。
役者たちが下手なんだろうか。うーん。
時代劇っぽく大いに華麗にするか、真実味出そうとばりばり痛い目にするか、
が、半端なんだと思うんだよねえ。
沖田くんがどんなに鮮やかに立ち回るかと思ったけど、そーでもなかった。
血吐いた時になんかあじさいの花びらでしょうかきらきらとCGが舞ってた
んだけど。な、なんだよそれっ。んもーっっ。余計な演出だと思うわっ。
藤原くんの演技にまかせられなかったのかな?
そんなことないと思うんだけど。藤原くんちゃんと演技できると思うんだけどなあ。
残念だ。

かんりゅうさいが邪魔だよね。。。八嶋だっけ。うー。イヤ。
トリビア見てるぶんにはいいんだけども、でもなー。演技はイヤ。。。
山南さんなんかはいいんだけどー。

慎吾ちゃんがほんとーに素敵だ。かっこいい。
ほんとかっこいい。渋い。迫力ちゃんと出てきてる。うー。すごいよ。
そして、オダギリジョー。このやろかっこいいぞ。
ああ。仮面ライダーでモエ〜としてたころは、こんなにすごい役者さんに育つとは
思ってなかったわ。節穴の目の私を許して。
うーん。

走ってゆく新選組たちの姿とかだけで涙しちゃう。
かっこいい。
かっこいいよ。

来週は長州と戦ですなー。
うー。
蛤御門の変だ。
くー。
なんかもそれだけで泣ける。
石黒桂さんはヤだけどさー。
時代が、動いてゆくよ。
近藤さん。土方さん。
時代が動いてゆく、まっただ中だ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

選挙だ〜

選挙には朝出勤前に行く。
ここしばらく日曜が休みなんてことはないシゴトなので、選挙といえば
ちょっと早起きせねば〜と思う。
そんなに政治に感心があるとかゆーのではないんだけども、まあなにかしら
政治とか政治家とかにあれこれ言いたいんなら(言いたいの、私は)投票
しておくほうがいいや、と、一応私なりのフェアプレイ精神。
って、まあほんとはタダで馬券買ってるよーな気分で、選挙の時って絶対
選挙特番になるんだから、自分もそれに参加しといたほうが面白いもんなー
という程度のいい加減な一票です。。。ごめんよ真面目な立候補者たちよ。
っって、真面目な立候補者なんているのか???
選挙って一国あげてのお祭りだから。
クリスマスにはやっぱクリスマスケーキ買うみたいなもんで、投票します。
って。
ああ、ごめんね真面目な立候補者たちよ。
今回はわりと野球やったり、バレーやったりの中継続いてるんだー。
民主がかなり追い上げてるっぽい。勝ってるの?
これはこれはー。
民主への票というよりアンチ自民ってことなんだろー。
社民って共産にも負けてるのか。ん〜時代は変わりますね。
面白い。
結構眠いとか思ってたけどわりと特番見てしまいそうかも。
責任論だって。どーするのどーなるの。
自己責任だ!自己批判しろ!
いやまあしなくていいけど。してもいいけど。これからしばらく新聞とかテレビとか
楽しみですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ズラリ

ベルばらミニフィギュアです♪
ミニ棚作って並べてみました。
棚作ったというか、板おいただけなんだけど。
ちょっとにぎやかになり、ニヤリ。
今日はソフタイプ脚付きマットレスも届いて嬉しい。
ベルサイユにはほど遠いけどなー。040707_160401.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しろくまみかん♪

本日はみかん入りでつくりました〜☆
そしてヨーグルトたっぷりで作ってみた。
おいしーです!
でもそれだとしろくまっていわないのかなあ。040702_211101.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »