« April 2004 | Main | June 2004 »

ハゲてる?!?

人間でいえば肩甲骨あたりの背中の真ん中。
すこーし毛が薄くなって白く地肌が透けてるのですー。
わーんなんで〜。
でも猫的には痛くも痒くもないようで、まったくフツウ。
今抜け毛の季節だしいいのかなあ?
まあとりあえず様子見しかないな…。040531_225001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今夜2個目の

ケーキです。
BGMはマリア・カラス。
そうワタシはワインでケーキを喰う女〜。040522_224801.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あふれそう

パソコンの上にのっかるのが好きなにゃんこ。
でもパソよりでっかくなってきたよね…。040519_215201.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

笑い への投稿

汚れなさい 君があんまりまっすぐできれいに笑うから離せない (千坂麻緒)

マスノさんずっとココログにいてください。
とか思うけど無理かー。
短歌について考えれば考えるほど身動きとれなくなるのですが
考えたってダメなものはダメでそれでも私はまだまだ考えもたりず
いろいろダメダメなんだろうー。
それでも続けるから。ダメじゃなくなるときをめざして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

題詠マラソン2004

短歌メインのはずでした。このページ。タイトルにも短歌って
つけているのに。。。(^^;

題詠マラソン2004
http://www.sweetswan.com/daiei-2004/
に参加しています。
今日でやっと30番までアップ。
こ、このままのペースじゃ間に合わない。。。いやでもやはり
そうさくさくと歌はできない。。。
題詠マラソン感想ページとして、ブログ利用してる方がたくさんいて、
そういう仲間に入れるように私も感想とか書くといいのだけれども、
そ、それもできないー。

本日読了は 「NHK短歌入門 岡井隆 歌を創るこころ」(NHK出版)

だからといってやはり短歌はそうさらさらさくさくとは、で、できないです。
とにかく穂村さんが好きという、それしかないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

燃える新選組!

今日も楽しく 新選組! 見ましたっ。
うう〜モエ〜。燃えるなあ。面白くなってきたよね。
鴨かもが沖田くんをいたぶるのがもう〜〜〜たまりませんねっ。
「こいつの目をみてみろよ。赤ん坊の目だ」
「こいつのこの目に、世の中の汚いことできるだけ見せつけてやるんだ」
とまあ、うろ覚えなんだけどもそんなこんないって、目の前でお梅さんを
またいたぶるわけさ。
くー。
「ほら。おめえの番だよ。この女に惚れてるんだろう」
無理矢理に酒を浴びせる。
惚れてるって、知っててわざといたぶるのーっ。もう〜っ。
んきゃ〜〜〜。沖田くんっ。
それでも立ち去る時には「失礼します」って礼儀正しいのだー。
んもーっ。
すごい。
凄くイイ!
ああもう。

沖田くんが初めて斬る相手、鴨にするんだろう。
ぞくぞくするね。いつなんだろう。
沖田くん。それでも君は笑っていななさい。それでも君は、汚れずにいなさい。
すさまじく楽しみだよ。

久坂くんも今日も登場してたけど、うむうむやはり青いね。
役者もかなわねえなあ。
長州っぽの書生くささが魅力ですがーでも今の鴨にはまるでかなわないなー。
素敵だ。
高杉くんは出てこないのかなあ。そのうち出るんだっけ。んでもちょっとやっぱ
新選組! のドラマだから。長州はイマイチな感じにされてますな。
まあ仕方ないか。
それでもやっぱり、あの桂さんはチガウチガウイヤだなあ。

なにかともえもえな新選組です。齋藤さんもかっちょいいしなあ。
なにも聞かない近藤さんもヨカッタ。
慎吾ちゃんすごくいいよなあ。かっこいい。土方さんもかっこいい。似合ってると
納得してきましたっ。
山南さんも相変わらず姿勢よくて素敵。
これからももうめちゃめちゃ楽しみ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

薔薇は薔薇は〜

うつくしく咲く〜♪
今日はバラ展に行きました。
写真は私じゃ上手くとれてないけど
たくさんの薔薇を堪能。
薔薇はいいですね。040512_134201.jpg
040512_133801.jpg
040512_132301.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かっこよすぎます

フリーペーパーの表紙。
さっきテレビでインタビュー見ました〜!
思いがけず見られて幸せ…。
死ぬほどかっこよく見てるだけで泣きそうになる。
大好きでたまんない。
彼のすべてが美ですね。
私を殺してほしいと思う。040508_010401.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »